マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/series/iphoneipadkatsuyo/002/
”週末、居酒屋にいると突然華やかな声が聞こえてくる。目を向けると、印象的な衣装に身を包んだ女性が笑顔で顧客に語りかけている。そんな光景に出くわしたことはないだろうか。成人喫煙者なら、直接彼女たちから新製品のタバコの紹介を受けたことがあるかもしれない。そうしたタバコの新製品紹介活動にiPadを活用しているのが、タバコのマーケティング・販売促進業務を行っているフィリップ・モリス・ジャパンだ。”
”iPadの登場後、すぐに導入を決め、必要なアプリケーションの開発に着手しました。キャンペーンスタッフは全国に約800人以上登録しているので、今回250台を一括導入することにしました。”
タバコ会社のマーケティングについて、ブログ ”楽しく禁煙” よりピックアップしてみました。(禁煙センセイ)
<参考>
メンソールタバコのわな
http://smoke-free.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-dcde.html
コンビニには近づくな!ータイの禁煙事情
http://smoke-free.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-4a42.html
タバコとCM-見えない広告
http://smoke-free.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/cm-f12a.html
衝動購入が少ない「たばこ」の銘柄
http://smoke-free.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-7765.html
タバコのマーケティングについて考えてみました
http://smoke-free.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-cea0.html
子どもに売り込め── プロジェクト・シックスティーン
http://smoke-free.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-eb06.html
Posted via email from 卒煙目指して!
0 件のコメント:
コメントを投稿