2011年8月13日土曜日

岡山大学は平成26年4月1日から敷地内禁煙となります。

岡山大学敷地内禁煙の実施について

http://www.okayama-u.ac.jp/tp/news/news_id1073.html

 

すでに岡山大学鹿田キャンパス(医学部)は敷地内禁煙となっていましたが、このたび、津島キャンパスも敷地内禁煙となるようです。敷地面積 635,308m²と広大なキャンパスだけに、徹底ができるかが最大の問題となります。

 

「本学は,平成26年4月1日から敷地内禁煙を実施することを決定しました。津島など全ての地区で,建物内だけでなく,屋外も含め学内は禁煙となります。
高等教育機関であるとともに,多くの人々が集う公的機関であることを踏まえ,タバコの煙のない快適な教育環境を確保し,喫煙による健康被害から学生,職員,市民の皆さまの健康を守るため,受動喫煙防止対策を推進することとしました。
今後,喫煙所を段階的に削減し,学生・教職員への喫煙防止教育の実施や禁煙支援,広報などを通じて,敷地内禁煙に向けた活動を行っていきます。ご理解とご協力よろしくお願い致します。」

すばらしい取り組みです。ぜひ、実現して欲しいと思います。(禁煙センセイ)

Posted via email from 卒煙目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿