2010年9月30日木曜日

川合俊一、2日間でできる禁煙法を伝授

アメーバニュース

http://news.ameba.jp/weblog/2010/09/82853.html

 

”川合の禁煙法だが、キャビアのお茶漬けを食べたことのない人はキャビアのお茶漬けを食べたいなんて思わないだろう、とした上で「過去に食べたり吸った経験があるから食べたくも吸いたくもなるんです。だったらタバコを吸わないではなく吸ったことがないにしてしまえばいいんです」という方法を伝授する。

具体的にやることは、タバコを吸いたくなった時に、脳内で「もう一人の自分」を登場させ、「お前、タバコ吸った事ないのになんで吸いたいと思ったの?」と言わせるというのだ。こうすることによって「「あれ?俺、タバコ吸ったことがないのになんで今タバコ吸いたいと思ったんだろう・・」と思えるというのだ。

川合はこの方法により、2日間で禁煙に成功した。”

 

このようなやり方で禁煙ができるのでしょうか?うまくいった方がおられたら、連絡ください。(禁煙センセイ)

Posted via email from 卒煙目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿