2011年1月7日金曜日

禁煙できない人の胸に刺さるセリフが続くCM

Garbagenews.com

http://www.garbagenews.net/archives/1644358.html

 

<訳> Garbagenews.com より

「たばこを吸うのはお酒を飲むときだけだよ」
「分かってるよ、いつでも喫煙は止められるから」
「うちのお婆さんは96歳までずっとたばこを吸っていたよ」(だから喫煙すると早死にするというのはウソさ)
「彼氏と別れてから再びたばこを吸い始めたのよ」
「これは軽いたばこ。だから害は無いのよ」
「今はできないけど、誰かが止めてくれたら、きっと私は禁煙できるわ」
「彼女と一夜を共に過ごした後、一緒に一服するのは最高だよ」
「喫煙による身体への害は実証されていないじゃないか」
「禁煙したら太るんじゃないかって心配しているのよ」
「Allen Carr※の本を読むので、そしたら止められるよ」
「もちろん喫煙が体に害を及ぼすのは分かってるのよ」
「禁煙ってとても辛いのよね」

幼稚な言い訳ですよね (Those are only childish excuses.)

 

喫煙者の心理をついた、するどいCMですね。(禁煙センセイ)

Posted via email from 卒煙目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿