2010年4月12日月曜日

やはり肺がんとたばこには因果関係があるんだね。さすがに禁煙したよ

井上ひさしさん逝く 闘病半年…最後まで創作意欲衰えず

ースポーツ報知

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100412-OHT1T00028.htm

"通っていた喫茶店のマスターは「2月頃に姿を見せたときは『13キロもやせた。やはり肺がんとたばこには因果関係があるんだね。さすがに禁煙したよ』と。優しい人でした。残念です」と語っていた。"


<参考>

井上ひさしさん 講演より タバコと肺がん

http://smokefree.posterous.com/15956430

2009/4/11 吉野講座 井上ひさしさん講演より

「世の中から灰皿が消えていく速さの凄さ。いっせいに同じ方向に世の中が変っていく(同じ方向に動く)怖さ

実際は喫煙率は78%から38%に半減したが肺癌は2.5倍になった。肺癌患者は大都会に多い。明らかに大気汚染。これを隠したいのか。」

 

何も申しません。ご冥福をお祈りいたします。(禁煙センセイ)

 



Posted via web from 卒煙目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿