2011年11月22日火曜日

「利益を守るために戦う業者側に対し、われわれは国民の命を守るために戦う」

豪、たばこの箱から宣伝一掃 「世界初」の法案可決

47NEWS

http://www.47news.jp/CN/201111/CN2011112101002364.html

 

『オーストラリア連邦議会の下院は21日、喫煙率を下げるため、国内で販売されるたばこの箱から宣伝色を一掃する「世界初」(豪政府)の反喫煙法案を可決した。既に上院も通過しており、総督の同意を経て近く成立する。たばこ業者はこれを踏まえ、来年12月からロゴやイメージカラー、宣伝文句などを箱から排除するよう規制される。』

かなり画期的な法案ですね。当然、タバコ会社は反発しますが、『政府側は「利益を守るために戦う業者側に対し、われわれは国民の命を守るために戦う」と一歩も引かない構えだ。』 この気持ちで対抗して下さい。(禁煙センセイ) 

Posted via email from 卒煙目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿