2011年11月29日火曜日

JT international (JTI) による密輸事件については今すぐ調査すべき

日本禁煙学会

http://www.nosmoke55.jp/action/1111jt_smuggling.html#trouble

 

日本たばこ株式会社(JT)の子会社であるJT international(JTI) が関与しているとされる密輸事件がロイター通信で11/4に報道されました。

事実かどうかはこれから調査されなければなりませんが、調査自体が、日本では行われていません。

コンプライアンス上も、国際社会において、しっかり調査しないと日本の信用ががた落ちです。これは、禁煙啓発の問題ではなく、日本の信頼の問題です。早急に調査を望みます。

それにしても日本のマスコミは全くこのことの報道しませんね。自主規制でもかかっているのでしょうか?

原発やタバコの問題は長く、マスコミによってタブーでした。原発事故以降、原発の問題はマスコミに流れるようになりましたが、タバコ問題は、まだまだ、マスコミも及び腰ですね。

マスコミ報道は、事実や問題の一部しか取りあげていないことが分かります。(禁煙センセイ)

Posted via email from 卒煙目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿