2011年11月3日木曜日

西川きよし 完全分煙社会へ『小さなことからコツコツと!!』

デイリースポーツ

http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/11/02/0004590820.shtml

 

『西川きよし(65)も「スモークフリーという『小さなことからコツコツと』を行うことで、元気で笑いの絶えない世の中にしていきたいです」とたばこ対策のバックアップを約束した。』

 

スモークフリージャパン

  http://smokefree.or.jp/smokefree/index.html

少し危惧した点があります。スモークフリージャパンの「吸わない人には吸わせない」完全分煙社会のための国民運動」という理念は移行的な考え方としてあるとは思います。(私は分煙の考えは少し古いと思いますが)

  しかし、サイトに掲載している分煙のためのシステムなるものが、本当に有害物質を周囲にまき散らしていないか危惧します。

次に、仮にメーカーのいうことが正しいとしても、今までの分煙施設は不十分なものばかりでしたので、それも正当化されてしまいかねないということを危惧します。

「全国初の神奈川県公共施設における受動喫煙防止条例」を作った松沢しげふみさんは、良く分かっておられるので心配することはないのかもしれませんが、懸念を表明させていただきます。(禁煙センセイ)

Posted via email from 卒煙目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿