2012年8月23日木曜日

致死製品売り込みに屈するアジアの危険

【コラム】致死製品売り込みに屈するアジアの危険-ペセック

Bloomberg

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M91H3V6TTDS7

 

 『オーストラリアの連邦最高裁が世界で最も厳しいたばこ包装をめぐる規制を支持したことで、同国は世界各国のたばこ会社から批判を浴びている。

  これまでは、知的財産権、英ブリティッシュ・アメリカン・タバコ(BAT)やJTなどによる訴訟の可能性、投資家への被害といった事柄が焦点となってきた。他の諸国がオーストラリアに追随すれば、どれだけの命が救われ、どれだけの経済生産が無駄にならなくて済むかということに、もっと目を向けるべきではないだろうか。』

専門家は中国での喫煙者の増加も経済の生産性や成長の足かせにしかならないと指摘しているそうです。経済的にも長い目で見ると喫煙者が増える事はマイナスになります。 すばらしい見識のコラムでと思います。ぜひ、読んでみて下さい。(禁煙センセイ)

 

Posted via email from 卒煙目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿