2011年10月1日土曜日

「喫煙によるα線内部被ばく、タバコ会社は40年以上前から知っていた」 UCLAの研究者が報告

BLOGOS

http://news.livedoor.com/article/detail/5900048/

 

以前から、ポロニウムのことは報告され、一部の人には知られていました。ただ、どの程度体に悪さをするのかが分からないので、あまり、声高には私も伝えていませんでした。

今回の報告でかなりのことが分かりました。被ばく量を、ラドンガスの長期被ばくによる肺癌発症リスクに関する米国環境保護庁(EPA)の概算値に基づいて評価すると、25年間での死亡率は1000分の120~138となる。」

というものです。これも、ラドンガスの概算値に基づいているためにどこまで評価すべきは難しいですが、かなり影響はありそうですね。(禁煙センセイ)

Posted via email from 卒煙目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿