2011年10月1日土曜日

アメリカで「喫煙者を雇わない方針」を打ち出した企業について

自由の国アメリカで「喫煙者を雇わない方針」を打ち出した企業が物議 /

批判者「タバコを吸う権利がある

サーチナ

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0928&f=national_0928_07...

 

「全米に20以上の研究施設や関連病院を有するベイラー・ヘルス・ケア・システムという企業が、今後は喫煙者を雇わない方針を打ち出し、論争を巻き起こしているというのだ。」

「地元の弁護士によれば、「性別や人種を理由に雇用を拒否することは法律で禁止されているが、喫煙を理由に雇わないのは違法ではない」とのこと。」

病院などを経営する企業なら、健康重視の姿勢を示す意味で良いように思います。今後は雇わないといっているだけで、今働いている人は良いのですから、問題ないと私は思います。(禁煙センセイ)

 

Posted via email from 卒煙目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿