2010年12月26日日曜日

タバコ訴訟はタバコ会社にとって一番応えるようですね。ーたばこ訴訟 フィリップモリスホームページより

フィリップモリスインターナショナル

http://www.pmi.com/ja_jp/tobacco_regulation/pages/litigation.aspx

 

”たばこ関連の訴訟について数多く報道されていますが、たばこを規制するという目的を達成するには、訴訟は最適な方法とはいえないのではないでしょうか。

一つには、訴訟は多額の費用がかかり、非効率なことが多いという現状があります。

過去50年間に米国の喫煙者がたばこ会社に対して起こした訴訟は7,500件以上にのぼります。 このうち原告が勝訴したのは、30件未満です。

米国外でも、フィリップ モリス インターナショナル(PMI)および他のたばこ会社を相手に起こした訴訟で原告側が勝訴した例は極めて稀です。

さらにいうと、訴訟の必要はないのです。

たばこ規制の目的を実現する最適な方法は、訴訟ではなく規制です。 多額の費用と時間がかかり非効率な訴訟より、たばこ業界への規制を強力で効果的なものにしていくことの方が、すべての人々にとって意味があると考えます。”

 

普通に考えると訴訟を受けたくないというのが、本音でしょうね。(禁煙センセイ)

 

Posted via email from 卒煙目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿