2010年11月25日木曜日

タバコ値上げで「禁煙」は1割以下、「変わらず吸っている」が6割以上

RBBTODAY

http://www.rbbtoday.com/article/2010/11/24/72259.html

 

”タバコ値上げ直前まで「喫煙者」だった人に、今回の値上げがきっかけで禁煙や減煙をはじめたか問うと、「禁煙をはじめた」としたのは8.7%と少数。しかし「減煙をはじめた」人が27.2%おり、『値上げによる禁煙・減煙者』は合計35.9%を占めた。しかし、「変わらず継続」とする人が64.1%と6割以上を占めた。値上げで禁煙が進むと思われたが、その傾向は限定的と言えそうだ。”

 

調査によって随分違いますね。対象が違うのでしょうね。(禁煙センセイ)

Posted via email from 卒煙目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿