2010年11月20日土曜日

迎え入れた2匹の兄弟猫 この小さなカワイイ生き物に 煙草の煙を吸わせるなんてどうなのよ?

チャンピックスでさよならシガー

http://d.hatena.ne.jp/tallink+smoky/touch/20101119

 

”不思議な現象が起こりました

気温が低いので 私の吐く息は真っ白

それに煙草の煙が加わって

「まるでアニメで描かれる煙草の煙」みたいに紫煙が立ちのぼったのです

長年 喫煙してきましたが

こんなに くっきりはっきりと煙の姿を見たのは はじめて

煙は流れて 窓辺で外を見ている猫ズの周りに…

そして猫ズの周囲を取り囲んで まとわりつきました

まるで 猫ズの首をやんわり 締めているかのようでした

煙草 やめるわ 私」

そのときココロが決まりましたね

窓さえ開けていれば大丈夫だなんてとんでもない!

煙草「悪意」を感じました”

 

<参考>

ペットとタバコの不思議な関係

http://smoke-free.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-9707.html

喫煙者の3人に1人、「タバコがペットにも悪いのなら禁煙する」

http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2570222/3775827

 

Posted via email from 卒煙目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿