2010年11月27日土曜日

彼の禁煙希望!上手に勧めて成功させるには?

セキララ ゼクシー

http://zexy.net/contents/lovenews/article.php?d=20101118

 

”「彼や夫がタバコを吸っている」と回答した人に、「彼や夫に一度でも禁煙を勧めたことがありますか?」と質問してみたところ、67%が「ある」と回答。禁煙を勧めた理由としては、「自分が吸わないので、タバコのニオイが気になる!私と一緒にいる時は吸わないと約束させました」(25歳)、「子どもが生まれた時のことを考えると、早めに禁煙してもらった方がいいから」(28歳)など、子どもや自分への悪影響や不快感からの「訴え」が多い模様。確かに、例えば結婚して引っ越した新居が一気にタバコ臭くなったら…と考えると、希望に満ちた結婚生活も色あせそうですよね(苦笑)。”

 

”禁煙の勧め方としては、『やんわり伝えること』、『周りから固めること』がポイント。『やめて』ではなく『1週間やめられたら◯◯をあげる』など、ご褒美を出すといいでしょう。”

Posted via email from 卒煙目指して!

0 件のコメント:

コメントを投稿